海老名市文化会館 - Ebina Culture Hall
トップページへ
施設のご案内
ご利用のご案内 ご利用時の注意点 付属設備・貸出器具 主催者用駐車場 施設の平面図
予約システム
海老名市文化会館
所在地
海老名市民ギャラリー
〒243-0432
神奈川県海老名市中央
二丁目9番50号
TEL:046-235-0366
FAX:046-235-1186
周辺地図
指定管理者
横浜メディア アド・相鉄・神奈川共立 共同事業体
お知らせ
トップページお知らせ ≫ 詳細情報
お知らせ 詳細
「【2021年3月30日現在】施設利用時間短縮継続等のお知らせ」
2021年3月30日

【施設利用時間短縮継続のお知らせ】

海老名市の指示により、引き続き、利用時間の短縮を以下のとおり継続します。感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

《期間》2021年4月1日(木)〜4月28日(水)
*感染状況や国・県の動向によって変更する場合があります。

 

《利用時間》
◆ 大ホール、小ホール、120サロン、122大会議室

20時まで*20時以降は利用出来ません。

◆ 諸室および海老名市民ギャラリー 

20時まで*20時以降は利用できません。

 

《利用定員》

当館ガイドライン遵守を条件に、以下のとおりとします。

◆ 大ホール、小ホール、120サロン、122大会議室

*歓声・声援等が想定されない催し(クラシック、演劇、寄席、古典芸能、展示会等)

100%以内

*歓声・声援等が想定される催し(ロック、ポップスコンサート等)

50%以内

◆ 諸室および海老名市民ギャラリー 

100%以内

 

《利用時間短縮による施設利用料金の返金について》
すでに該当期間の施設利用料金を支払い、利用承認を受けている方は、利用承認書を海老名市文化会館窓口へお持ちください。該当時間分の利用料金を返金いたします。
*20時以降の利用が出来ないことにより催し物自体の開催が出来なくなった場合は、該当する全期間の利用料金を返金いたします。
*必ず利用承認書をご持参ください。
*手続きに時間がかかる場合がございます。時間に余裕を持ってご来館ください。

 

《利用時間短縮以外の施設利用料金の返金について》

緊急事態宣言解除に伴い、上記以外の理由での返金(取り止め・変更)は、条例どおりの取り扱いとします。

*必ず利用承認書をご持参ください。

 

【ガイドライン改訂のお知らせ】

2021年4月1日付で「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改訂いたします。必ずお読みいただき、引き続き、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。

*ガイドラインは4月1日現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

 

《お問い合わせ》
海老名市文化会館
046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

海老名市役所文化スポーツ課
046-235-4797

2021年3月30日
海老名市文化会館


【施設利用時間短縮と利用人数制限のお知らせ】

海老名市の指示により、緊急事態宣言解除後も、利用時間の短縮と利用人数制限を以下のとおり継続します。感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

《期間》2021年3月22日(月)〜3月31日(水)
*感染状況や国・県の動向によって変更する場合があります。

 

《利用時間》
◆ 大ホール、小ホール、120サロン、122大会議室

午後区分(16時30分)まで*夜間区分は利用出来ません。

◆ 諸室および海老名市民ギャラリー 

20時まで*20時以降は利用できません。

 

《利用定員》各施設とも定員の50%以内

 

《利用時間短縮による施設利用料金の返金について》
すでに該当期間の施設利用料金を支払い、利用承認を受けている方は、利用承認書を海老名市文化会館窓口へお持ちください。該当時間分の利用料金を返金いたします。
*夜間区分、または20時以降の利用が出来ないことにより催し物自体の開催が出来なくなった場合は、該当する全期間の利用料金を返金いたします。
*必ず利用承認書をご持参ください。
*手続きに時間がかかる場合がございます。時間に余裕を持ってご来館ください。

 

《利用時間短縮以外の施設利用料金の返金について》

緊急事態宣言解除に伴い、上記以外の理由での返金(取り止め・変更)は、条例どおりの取り扱いとします。

*必ず利用承認書をご持参ください。

 

《お問い合わせ》
海老名市文化会館
046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

海老名市役所文化スポーツ課
046-235-4797

2021年3月19日
海老名市文化会館


【緊急事態宣言延長に伴う施設利用時間短縮のお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う緊急事態宣言延長に伴い、海老名市の指示により下記のとおり海老名市文化会館および海老名市民ギャラリーの利用時間を短縮いたします。なお、会館窓口での施設利用申請および、施設利用変更申請、施設利用取り止め申請の受付、チケット販売は通常どおり行います。感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

《期間》2021年1月8日(金)〜3月21日(日)
*感染状況や国・県の動向によって変更する場合があります。

《利用時間》
◆ 大ホール、小ホール、120サロン、122大会議室

午後区分(16時30分)まで*夜間区分は利用出来ません。

◆ 諸室および海老名市民ギャラリー 

18時まで*18時以降は利用できません。

 

《利用時間短縮による施設利用料金の返金について》
すでに該当期間の施設利用料金を支払い、利用承認を受けている方は、利用承認書を海老名市文化会館窓口へお持ちください。該当時間分の利用料金を返金いたします。
*午後区分、または18時以降の利用が出来ないことにより催し物自体の開催が出来なくなった場合は、該当する全期間の利用料金を返金いたします。
*必ず利用承認書をご持参ください。
*手続きに時間がかかる場合がございます。時間に余裕を持ってご来館ください。

 

《緊急事態宣言発令期間内の施設利用料金の返金について》

コロナ感染拡大を理由にキャンセルを希望される方は、緊急事態宣言発令期間内(*現状2021年3月21日(日)まで)に海老名市文化会館窓口またはお電話にてお申し出いただいた場合のみ、施設利用料を返金いたします。

・緊急事態宣言発令期間内(*現状2021年1月8日(金)から3月21日(日))で、施設利用可能時間帯(午前区分・午後区分 / 9〜18時)のご利用を予約確定済みの方で、コロナウィルス感染拡大を理由にキャンセルを希望される方。

・緊急事態宣言発令期間以降(*現状2021年3月22日(月)以降)のご利用を既に予約確定済みの方で、コロナウィルス感染拡大を理由にキャンセルを希望される方。

*必ず利用承認書をご持参ください。

 

【ガイドライン改訂のお知らせ】

「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改訂いたしました。必ずお読みいただき、引き続き、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。

*ガイドラインは3月5日現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

 

《海老名市文化会館 窓口受付時間》9時〜17時30分(*休館日を除く)

《海老名市文化会館 電話番号》046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

 

《お問い合わせ》
海老名市文化会館
046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

海老名市役所文化スポーツ課
046-235-4797

2021年3月5日
海老名市文化会館


【緊急事態宣言延長に伴う施設利用時間短縮のお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う緊急事態宣言延長に伴い、海老名市の指示により下記のとおり海老名市文化会館および海老名市民ギャラリーの利用時間を短縮いたします。なお、会館窓口での施設利用申請および、施設利用変更申請、施設利用取り止め申請の受付、チケット販売は通常どおり行います。感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

《期間》2021年1月8日(金)〜3月7日(日)
*感染状況や国・県の動向によって変更する場合があります。

《利用時間》
◆ 大ホール、小ホール、120サロン、122大会議室

午後区分(16時30分)まで*夜間区分は利用出来ません。

◆ 諸室および海老名市民ギャラリー 

18時まで*18時以降は利用できません。

 

《利用時間短縮による施設利用料金の返金について》
すでに該当期間の施設利用料金を支払い、利用承認を受けている方は、利用承認書を海老名市文化会館窓口へお持ちください。該当時間分の利用料金を返金いたします。
*午後区分、または18時以降の利用が出来ないことにより催し物自体の開催が出来なくなった場合は、該当する全期間の利用料金を返金いたします。
*必ず利用承認書をご持参ください。
*手続きに時間がかかる場合がございます。時間に余裕を持ってご来館ください。

 

《緊急事態宣言発令期間内の施設利用料金の返金について》

コロナ感染拡大を理由にキャンセルを希望される方は、緊急事態宣言発令期間内(*現状2021年3月7日(日)まで)に海老名市文化会館窓口またはお電話にてお申し出いただいた場合のみ、施設利用料を返金いたします。

・緊急事態宣言発令期間内(*現状2021年1月8日(金)から3月7日(日))で、施設利用可能時間帯(午前区分・午後区分 / 9〜18時)のご利用を予約確定済みの方で、コロナウィルス感染拡大を理由にキャンセルを希望される方。

・緊急事態宣言発令期間以降(*現状2021年3月8日(月)以降)のご利用を既に予約確定済みの方で、コロナウィルス感染拡大を理由にキャンセルを希望される方。

*必ず利用承認書をご持参ください。

 

《海老名市文化会館 窓口受付時間》9時〜17時30分(*休館日を除く)

《海老名市文化会館 電話番号》046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

 

《お問い合わせ》
海老名市文化会館
046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

海老名市役所文化スポーツ課
046-235-4797

2021年2月3日
海老名市文化会館


【緊急事態宣言発令に伴う施設利用時間短縮のお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う緊急事態宣言発令に伴い、海老名市の指示により下記のとおり海老名市文化会館および海老名市民ギャラリーの利用時間を短縮いたします。なお、会館窓口での施設利用申請および、施設利用変更申請、施設利用取り止め申請の受付、チケット販売は通常どおり行います。感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

《期間》2021年1月8日(金)〜2月7日(日)
*感染状況や国・県の動向によって変更する場合があります。

《利用時間》
◆ 大ホール、小ホール、120サロン、122大会議室

午後区分(16時30分)まで*夜間区分は利用出来ません。

◆ 諸室および海老名市民ギャラリー 

18時まで*18時以降は利用できません。

 

《利用時間短縮による施設利用料金の返金について》
すでに該当期間の施設利用料金を支払い、利用承認を受けている方は、利用承認書を海老名市文化会館窓口へお持ちください。該当時間分の利用料金を返金いたします。
*午後区分、または18時以降の利用が出来ないことにより催し物自体の開催が出来なくなった場合は、該当する全期間の利用料金を返金いたします。
*必ず利用承認書をご持参ください。
*手続きに時間がかかる場合がございます。時間に余裕を持ってご来館ください。

 

《緊急事態宣言発令期間内の施設利用料金の返金について》

コロナ感染拡大を理由にキャンセルを希望される方は、緊急事態宣言発令期間内(*現状2021年2月7日(日)まで)に海老名市文化会館窓口またはお電話にてお申し出いただいた場合のみ、施設利用料を返金いたします。

・緊急事態宣言発令期間内(*現状2021年1月8日(金)から2月7日(日))で、施設利用可能時間帯(午前区分・午後区分 / 9〜18時)のご利用を予約確定済みの方で、コロナウィルス感染拡大を理由にキャンセルを希望される方。

・緊急事態宣言発令期間以降(*現状2021年2月8日(月)以降)のご利用を既に予約確定済みの方で、コロナウィルス感染拡大を理由にキャンセルを希望される方。

*必ず利用承認書をご持参ください。

 

《海老名市文化会館 窓口受付時間》9時〜17時30分(*休館日を除く)

《海老名市文化会館 電話番号》046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

 

《お問い合わせ》
海老名市文化会館
046-232-3231(9時〜17時30分 ※休館日を除く)

海老名市役所文化スポーツ課
046-235-4797

2021年1月7日
海老名市文化会館


【ガイドライン改訂のお知らせ】

「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改訂いたしました。必ずお読みいただき、引き続き、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。

*ガイドラインは11月9日現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

                                2020年11月9日
                                   海老名市文化会館


【ガイドライン改訂のお知らせ】

「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改訂いたしました。必ずお読みいただき、引き続き、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。

*ガイドラインは10月16日現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

2020年10月16日
海老名市文化会館


【ガイドライン改訂のお知らせ】

「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改訂いたしました。必ずお読みいただき、引き続き、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。

*ガイドラインは9月12日(土)現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

 

《改訂内容》

◆大・小ホールを含む区分利用施設と諸室の区別なく、ご利用当日に主催者(利用責任者)のみ「海老名市文化会館利用者名簿兼同意書」を事務室へご提出ください。(※1)
  ・主催者(利用責任者)の氏名、連絡先、利用当日の体温(※2)をご記入いただきます。
  ・なるべく事前にご記入のうえご持参ください。記入用紙は以下よりダウンロード、または事務室で配布しています。《海老名市文化会館利用者名簿兼同意書》

◆全ての主催者(利用責任者)は、ご利用ごとに主催者(利用責任者)の責任において、参加者・来場者の氏名および緊急連絡先を把握した名簿を作成し、3週間程度保存してください。また、参加者・来場者に対し、こうした情報が必要に応じて保健所等の公的機関へ提供され得ることを事前に周知してください。

◆本ガイドラインおよびこれを踏まえた現場の対応方針を関係者全員に周知徹底してください。

 

(※1)収集した個人情報は、各施設において新型コロナウイルスの感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用します。また、国や神奈川県における新型コロナウイルス感染症拡大を防止するための機関(保健所等)から開示を求められた場合のみ、情報の提供を行います。

(※2)事前にご自宅で検温のうえご来館ください。

2020年9月12日
海老名市文化会館


【ガイドライン改訂のお知らせ】

 「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改訂いたしました。必ずお読みいただき、引き続き、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。

*ガイドラインは8月13日(木)現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

2020年8月13日
海老名市文化会館


【ガイドライン改訂のお知らせ】

 「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を改訂いたしました。必ずお読みいただき、引き続き、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。

*ガイドラインは7月10日(金)現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

2020年7月10日
海老名市文化会館


【全施設利用再開のお知らせ】

 2020年7月1日(水)より大・小ホールを含む全施設の利用を再開いたします。
全施設施設再開にあたり、当館では引き続き感染防止策を講じてまいります。それとともに、利用者のみなさまも「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリー 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」(2020年6月26日改訂)」を必ずお読みいただき、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。
*ガイドラインは6月26日(金)現在のものであり、今後の状況によって変更の場合があります。

利用者名簿提出のお願い(*文化会館諸室利用者および市民ギャラリー利用者)
鍵の貸し出し時に「利用者名簿兼同意書」のご提出をお願いいたします。
*氏名、年齢、連絡先、当日の体温をご記入いただきます。各自検温してからご来館ください。
*なるべく事前にご記入の上ご持参ください。(以下よりダウンロード、または事務室で配布しております。)
《団体用》利用者名簿兼同意書 《個人用》利用者名簿兼同意書
*ご提出いただいた個人情報は、各施設において新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用します。

区分施設(大・小ホール、120サロン、122大会議室)の主催者の方へ
公演ごとに、関係者・来場者の氏名、緊急連絡先の把握につとめてください。また、収集した個人情報は、公演来場者より新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用する旨を告知し、主催者の責任において管理してください。(*詳しくは「ガイドライン」をお読みください。)

【施設利用申請や施設利用のご相談につきまして】
海老名市文化会館1階事務室で受付いたします。
 *窓口受付時間 9時〜17時30分(休館日を除く)
 *混雑状況によっては事務室への入室制限を実施します。

【会館自主事業につきまして】
会館自主事業全公演のチケット販売を一時見合わせております。再販の準備が整い次第、「会館自主事業情報」の各公演ページでお知らせいたします。

【お問い合わせ】
海老名市文化会館
☎︎ 046-232-3231(9時〜17時30分*休館日を除く)

海老名市役所文化スポーツ課
☎︎046-235-4797

2020年6月26日
海老名市文化会館

 


【緊急事態宣言解除に伴う利用再開のお知らせ】

 新型コロナウィルス感染症拡大防止による緊急事態宣言の解除を受け、下記のとおり、海老名市文化会館および海老名市民ギャラリーを再開いたします。
 施設再開にあたり、当館では感染防止策を講じてまいります。それとともに、利用者のみなさまも、「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリーご利用にあたって(2020年5月29日発行)」を必ずお読みいただき、施設利用にあたり自己防衛策を講じていただきますようお願いいたします。なお、以下の情報は5月29日(金)現在のものであり、今後の状況によっては、再び施設閉鎖等の可能性もゼロではありません。その際は、ホームページ等でお知らせいたします。

【 海老名市文化会館 】

【第1段階】6月1日(月)〜6月14日(日)
《利用可能時間》 9時〜17時(*時短開館)
《利用可能施設》 諸室のみ
*大・小ホール、120サロン、122大会議室、107リハーサル室、108大練習室、302練習室を除く
《入室制限》 各諸室定員の50%まで
《時間制限》 1団体120分以内の連続利用を1日1回まで
《利用者名簿提出》 鍵貸出し時に「利用者名簿兼同意書」のご提出をお願いします
*氏名、年齢、連絡先、当日の体温をご記入いただきます。各自検温してからご来館ください。
*なるべく事前にご記入の上ご持参ください。(以下よりダウンロード、または事務室で配布しております。)
《団体用》利用者名簿兼同意書 《個人用》利用者名簿兼同意書
*ご提出いただいた個人情報は、各施設において新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用します。
《利用制限》「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリーご利用にあたって(2020年5月29日発行)」を順守できる団体のみ利用できます。

【第2段階】6月15日(月)〜6月30日(火)
《利用可能時間》 9時〜22時(*今後の状況によっては変更の可能性あり。)
《利用可能施設》 諸室のみ
*大・小ホール、120サロン、122大会議室、107リハーサル室、108大練習室、302練習室を除く
《入室制限》 各諸室定員の70%まで(*今後の状況によっては変更可能性あり。)
《時間制限》 1団体120分以内の連続利用を1日1回まで
《利用者名簿提出》 鍵貸出し時に「利用者名簿兼同意書」のご提出をお願いします。
*氏名、年齢、連絡先、当日の体温をご記入いただきます。各自検温してからご来館ください。
*なるべく事前にご記入の上ご持参ください。(以下よりダウンロード、または事務室で配布しております。)
《団体用》利用者名簿兼同意書 《個人用》利用者名簿兼同意書
*ご提出いただいた個人情報は、各施設において新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用します。
《利用制限》「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリーご利用にあたって(2020年5月29日発行)」を順守できる団体のみ利用できます。

第3段階】7月1日(水)〜 大・小ホールを含む、全施設を通常開館予定
《利用者名簿提出》 鍵貸出し時に「利用者名簿兼同意書」のご提出をお願いします
*氏名、年齢、連絡先、当日の体温をご記入いただきます。各自検温してからご来館ください。
*なるべく事前にご記入の上ご持参ください。(以下よりダウンロード、または事務室で配布しております。)
《団体用》利用者名簿兼同意書 《個人用》利用者名簿兼同意書
*ご提出いただいた個人情報は、各施設において新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用します。
《利用制限》「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリーご利用にあたって(2020年5月29日発行)」を順守できる団体のみ利用できます。

区分施設(大・小ホール、120サロン、122大会議室)の主催者の方へ
公演ごとに、来場者の氏名、緊急連絡先の把握につとめてください。また、収集した個人情報は、公演来場者より新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用する旨を告知し、主催者の責任において管理してください。

 

【 海老名市民ギャラリー 】

 6月1日(月)より通常開館
《利用者名簿提出》 利用開始時に「利用者名簿兼同意書」のご提出をお願いします。
*氏名、年齢、連絡先、当日の体温をご記入いただきます。各自検温してからご来館ください。
*なるべく事前にご記入の上ご持参ください。(以下よりダウンロード、または事務室で配布しております。)
《団体用》利用者名簿兼同意書 《個人用》利用者名簿兼同意書
*ご提出いただいた個人情報は、各施設において新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用します。
《利用制限》「海老名市文化会館・海老名市民ギャラリーご利用にあたって(2020年5月29日発行)」を順守できる団体のみ利用できます。

主催者の方へ
来場者の氏名、緊急連絡先の把握につとめてください。また、収集した個人情報は、来場者より新型コロナウィルス感染者が発生した際の接触者特定の目的のみに使用する旨を告知し、主催者の責任において管理してください。

 

【施設利用申請や施設利用のご相談につきまして】
6月1日(月)より通常どおり海老名市文化会館1階事務室で受付いたします。
 *窓口受付時間 9時〜17時30分(休館日を除く)
 *再開時には混雑が予想されます、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 *混雑状況によっては事務室への入室制限を実施します。
 *新型コロナウィルス感染症拡大防止のため当面のあいだ小ホール棟および福祉会館側出入口を閉鎖いたします。
 *出入口の扉は当面のあいだ午前8時30分に開錠します。8時30分にならないと施設内へは入れません。

【会館自主事業につきまして】
会館自主事業全公演のチケット販売を一時見合わせております。再販の準備が整い次第、「会館自主事業情報」の各公演ページでお知らせいたします。

【お問い合わせ】
海老名市文化会館
☎︎ 046-232-3231(9時〜17時30分*休館日を除く)

海老名市役所文化スポーツ課
☎︎046-235-4797

2020年5月29日
海老名市文化会館

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします!

 


【緊急事態宣言による施設閉鎖延長のお知らせ】

海老名市の指示により海老名市文化会館および海老名市民ギャラリーの閉鎖期間が延長となりましたのでお知らせいたします。

《閉鎖期間》2020年4月15日(&